森のとびらマルシエin川口

『森のとびらマルシェin川口』行って来ました❣️

日本の木材を使った家作りをテーマにされている川口の建築家の方が主催されて

る活動の一環で、天然の素材を使ったものづくりされてる作家さんが出店されて

います。

実は私は材木屋の娘で、小さい頃は材木置き場でかくれんぼ、製材所で出た木コ

ロで遊んでいました。

会場の天井から吊るされたカンナ屑は懐かしいかったです。

けづりたてはいい匂いがするんですよね。

主宰の建築家さんはご自身で何故木造建築がいいのかを絵本にして読み聞かせをしてくださいました。

素敵なイベントでした。

#森のとびら

#ますいいリビングカンパニー